

学習記録:5月23-29日

今週は先週までとは打って変わって、仕事もそれほど忙しくなく、平和に始まりました。

ところが終りがいけなかった…。

土曜日、勉強の合間にネットを見ていたところ、ウイルスに感染。ウイルスはウイルスソフトによって対処できたんですが、そのままPCクラッシュ。去年末に買ったばっかりなのに~。

再起動やらいろいろ試みて、なんとか必要なファイルだけはUSBに移して、PC買った小売店のTechnicianとオンラインチャット。遠隔操作でPCの中身を確認してくれたんですが、どうやらウイルスソフトが、ウイルスと同時に私のファイルまでごっそり殺しちゃったようで、さらに起動するたびにデスクトップに現れるアイコンが違うという、わけのわからない状況に。Technicianの人には、HPに電話して、初期化するしかないね~とあっさり言われてしまいました。

で、HPに電話。いろいろ説明を受けながら、泣く泣く初期化。その電話中、HP推奨のウイルスソフトを使っていなかったことをつかれ、「処理待機中の間に、ウイルスソフト契約しましょう!」としつこい!私はファイルを失ったショックで精神的にそれどころではなく、「フリートライアルが使える間に考えます」と言ってなんとか逃げました。

そんなこんなで、せっかくのオフの土曜日を5時間以上PC修理に費やしてしまい、いまだにいろいろカスタマイズが必要な状況です。

今後はしっかりバックアップを取って、ウイルスもまめにチェックしようと心に決めました。


<学習記録:5月23-29日>
音読筆写 2:35
CNN EE 1:00
暗唱(DUO) 1:45
Longman Communication 3000 1:25
Grammar(GIU) 0:35
TOEIC勉(正解一直線) 1:15
バイオテキスト 1:00
科学雑誌(Scientific American) 2:05
GREバイオ 0:40
洋書読み 7:35
DVD鑑賞 2:00

今週合計 21:55
2011累計 356:40
1000時間まで残り 643:20
1日平均 2:59 で達成

テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりです。私は、kingsoftの無料のウィルス対策ソフト入れてますよ。時々画面上に広告がポップアップで表示されますが、わざわざお金を払ってまで対策するもんでもなさそうなので。それで今のところ問題ないですので、もしきょうみあればぜひどうぞ。

QPさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
無料のウイルス対策ソフトの情報ありがとうございます!今はまだフリートライアルをそのまま使っているので、それが切れるまでに色々検討してみたいと思います。

No title

こんばんは。
お久しぶりです。

バックアップしなきゃーと思いつつ、面倒で、後に伸ばしてしまっています。。。

Microsoft Security Essentials

マイクロソフトが、無料で提供している、こんなソフトもあるみたいですね。
使っていないので、無責任なことは言えませんが。

自分自身は、少々お金を掛けて、ウイルスバスターを使っています。
多少のお金は掛かってしまってもしょうがないという考えです。

けんさん

有用な情報をありがとうございます!
探してみると便利なフリーソフトって結構あるんですね。
まだトライアル期間が残ってるので、その間もう少し色々検討してみようと思ってます。

バックアップはめんどうですよね。
でも今回のことがあったので、やっぱりちゃんとしないとな~と実感しました。
プロフィール

Rico

Author:Rico
東京生まれ 女性
現在アメリカ ニューヨーク州在住

英語を勉強されている方、留学に興味のある方、
コメント頂けると嬉しいです♪
一緒に脱カタコトを目指しましょう!

<取得英語資格>
英検2級(高校生の時にとりました。古…)
商業英語検定Cクラス(2001年)
TOEFL iBT 73(2006年12月)
TOEFL PBT 603(2010年5月)
***ここ最近のTOEIC***
129回(07/3/25) L450 R425 T875
130回(07/5/27) L440 R420 T860
131回(07/6/24) L455 R440 T895
139回(08/6/29) L460 R445 T905
147回(09/6/28) L495 R445 T940
148回(09/7/26) L495 R440 T935
155回(10/6/27) L495 R475 T970
156回(10/7/25) L495 R460 T955
S/W(09/8/9) S170 W190
初受検は1998年で470点くらい
L/R & S/W ともに満点目指します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Tree-Arcive
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
