

学習記録:4月18-24日

NYの大学にCommitment to Enrollを郵送してからもう10日ほどたつのですが、何の連絡もありません。Certified Mail(配達証明郵便。郵便局のサイトで配達状況を確認できる)で送り、先方に届いていることは確認できています。

まさか、返事が遅かったから合格取り消しなんて事はないよね~、もしそうなら、その旨連絡が来ても良いよね~と、悶々とした日々を送っています。

先方に電話かメールで確認しようかなとも思っていますが、「まだ処理中。もう少し待て!」って返事来ちゃっても嫌だし。(これ、出願の段階で状況確認しようと連絡した時に、コロラドの大学から実際言われました)もう少し待ってみようと思います。

そういえば、木曜に職場でPotluc Lunch(持ち寄りランチ)がありました。お気楽な職場だな~。やっぱり日本らしいものが良いよね~と思い、いつも友達とPotluckの時に作って行く巻きずしを、今回は一人で作りました。

前日の夜に材料を切ったりして用意しておいて、当日5時半に起きご飯を炊き、ひたすら巻く!

出来上がりはこんな感じ↓

Sushi

中身はきゅうり・カニカマ・卵・たくあんとオーソドックスに。本当はカニカマと卵を抜いて揚げ豆腐・アボカドを加えたベジ巻きも作りたかった(ベジタリアンがいるので)んですが、時間がなかったので、今回は1種類しか作りませんでした。

反応は五分五分でした。もともとお寿司に抵抗がない人は結構食べてくれたし、初めてお寿司に挑戦って人もいました。ただ、いくら「生魚は使っていない」って説明しても、寿司=生魚のイメージが強く、頑なに拒む人も数名。まぁ、こればかりは強要しても仕方ないし、寿司好きな人には気に入ってもらえたようなので、良しとしようと思います。

そういえば、とうとう自分専用の望遠鏡(binoculars:レンズが二つなので、望遠鏡1個でも複数形ですよ~。メガネ=glassesと一緒ですね)を購入してしまいました!と言ってもオンラインで注文して到着を待っているところですが。

いつもバードウォッチングに連れて行ってくれる先生に、どれがいいか相談して決めました。元値は$400以上で、貧乏学生の私にはとても払える額ではないですが、Amazonで半額近くになっていたので(さすがAmazon!)、思い切って購入してしまいました!

これはNYに引っ越してもバードウォッチング続けないともったいないですね。ある意味ラッキーなことにNYと言えどかなり田舎の方なので、バードウォッチングの場所には事欠かなそうです。

さぁ、バードウォッチングも良いけれど、勉強も頑張らなくっちゃ!

<学習記録:4月18-24日>
 音読筆写 1:25
 Dictation & Shadowing(出まくり英文法) 2:15
 DVD観賞 2:40
 音読(出まくり英文法) 2:00
 暗唱(DUO) 1:40
 洋書読み 3:30
 語彙(Longman Communication 3000) 2:15
 Writing(TOEFL CBT) 0:20
 Grammar(GIU2週目) 0:40
 TOEIC勉(千本ノック3) 1:00
 バイオテキスト読み 2:05
 科学雑誌読み(Scientific American) 1:05
 GRE Biology 1:05

今週合計 22:00
2011累計 262:50
1000時間まで残り 737:10
1日平均 2:56 で達成

テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Rico

Author:Rico
東京生まれ 女性
現在アメリカ ニューヨーク州在住

英語を勉強されている方、留学に興味のある方、
コメント頂けると嬉しいです♪
一緒に脱カタコトを目指しましょう!

<取得英語資格>
英検2級(高校生の時にとりました。古…)
商業英語検定Cクラス(2001年)
TOEFL iBT 73(2006年12月)
TOEFL PBT 603(2010年5月)
***ここ最近のTOEIC***
129回(07/3/25) L450 R425 T875
130回(07/5/27) L440 R420 T860
131回(07/6/24) L455 R440 T895
139回(08/6/29) L460 R445 T905
147回(09/6/28) L495 R445 T940
148回(09/7/26) L495 R440 T935
155回(10/6/27) L495 R475 T970
156回(10/7/25) L495 R460 T955
S/W(09/8/9) S170 W190
初受検は1998年で470点くらい
L/R & S/W ともに満点目指します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Tree-Arcive
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
